ポータブル電源って無音なの?

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

ポータブル電源って無音なの?

女性の耳

ポータブル電源って無音なの?こちらについても触れていきますね

ポータブル電源の音量は製品によりますが一部の製品ではファンが回るため、完全に無音というわけではありません。

しかし、発電機と比べるとかなり静かで、通常は近所迷惑になるような音量ではないと言われています。

例えば、Jackeryポータブル電源708のファンの音は平均で45.8dbと測定されており、これは「ささやき声」程度の音量で、美術館の館内の騒音レベル(47db)と同程度です。

ただし、個々の感じ方は人それぞれなので、特に静かな環境で使用する場合や夜間に使用する場合は、音量を確認してから購入することをおすすめします。

 

また、静音性に優れたポータブル電源も市場に出ていますので、それらを検討するのも一つの選択肢かもしれません。。

 

私が所持しているものは3つともメーカーが異なりますが共通しているのは大きな電力を必要とするものを動かしたときにはファンが作動し音が聞こえます

ポータブル電源はうるさいの?

耳を塞ぐ女性

ポータブル電源はうるさいの?こちらについても触れていきますね

これも上の問いかけに対する返答と同様にメーカーにより異なるというのが見解です

私が所持しているポータブル電源を例にすると一番容量の小さなriver2は車のシガーソケットやコンセントからの充電でもファンが作動します

比較的音は大きめですが我慢できないレベルではありません。

一番大きな音がするときは電力消費の大きなものを使った時があげられます

ポータブル電源を長持ちさせる方法ってあるの?

考える女性たち

ポータブル電源を長持ちさせる方法ってあるの?こちらについても触れていきますね

主だった方法としては満充電したり残量0まで使い切らない事がメーカーからも推奨としてあげられています

その他の方法を以下に主な方法をご紹介します:

使用回数を減らす

バッテリーの寿命は使用回数に大きく影響されます。必要なときだけ使用し、無駄な使用を避けることが重要です。

 快適な環境で稼働させる

バッテリーの寿命は温度や湿度によっても影響を受けます。

特に高温や低温は避け、16℃~25℃の温度帯で使用することが理想的です。

 1カ月に1回は箱から出して充放電してあげる

長期間使用しない場合でも、定期的に充放電を行うことでバッテリーの健康を保つことができます。

 小まめな充電で放電深度の幅を小さくする

バッテリーの放電深度を小さく保つことで、バッテリーの寿命を延ばすことができます。

 充電がゼロまたはフルの状態で保管しない

バッテリーの蓄電量を60%~80%程度に保つことが理想的です。
これらの方法を実践することで、ポータブル電源の寿命を最大限まで伸ばすことが可能です。

ただし、これらの方法は一般的なアドバイスであり、具体的な対策は製品の種類や使用環境によりますので、製品の取扱説明書やメーカーの指示に従ってください。

 

ポータブル電源の走行充電はインバーターは必要?
ポータブル電源の走行充電はインバーターは必要? ポータブル電源の走行充電はインバーター必要?こちらについても触れていきますね 基本的にポータブル電源はインバーターを内蔵しているので不要です! 車のシガーソケットからコンセントに変換するものと...

コメント